SSブログ

保線車両 [車両]

EC 4.jpg


保線車両                           、
Maintenance of Way(MOW)と言うそうです
    120tクレーンカー、ブームカー、リペアカー、クルーカーの4両セット
                実車の製造開始は1913年

前から欲しかったんですが、やっと入線!!

EC 4L.jpg


無駄にでかい写真!!! (右方向に横長です)

EC 7.jpg

実はニコンJ1と言うミラーレス一眼なる物を衝動買いしました
これテスト撮影風景

冒頭の写真は、J1を使ってのピント合成写真!!

どうもビデオカメラが使いにくいので買替ようかと思いましたが
用途は、たまの鉄模の動画撮りにほぼ限定されるので勿体ない・・・

そこで、一眼の動画撮影機能に着目、一眼の買替も視野に
(使用中のD700は動画撮れないんです トホホ)

で衝動買いしたのがJ1、コンデジより撮像素子が大きく
本体はサイズはコンデジよりちょっと大きい程度

                   模型撮影は、このカメラが主体のなりそう・・・


EC 5.jpg

MOWの話に戻って、これバックマン製のMOW
250tクレーンカー&ブームカーのセット

2か月程前にオクで新品を買いました                 、
で、手に取ってみると異様にでかい・・・ 1/140スケール???
             そして仕舞いこみました・・・
                     そのうちオクに出品しようかな

EC 6.jpg

今回買ったインターマウンテン製と比べてみます

バックマン製は、ブームカーの床が異様に高い、屋根高も・・・

特に台車と床の隙間が大きい

上の写真は同一線路上に置いてパチリ
下のは、その写真を加工、床面を合わせてみました
バックマン製ブームカーの作業室の屋根が高い・・・


EC 1.jpg


久しぶりのお買物、MOWもこの箱に入ってやって来ました

馬鹿でかい箱が届きました!!

税付ですが、税金は800円

EC 2.jpg


箱の上部の梱包材を取り出したところ

中身の80%ぐらいが梱包材、もっと小さな箱使って運賃下げろよって感じ

EC 3.jpg


これが今回のお買いもの

メインは今更のKATO エルキャピタン!!
            実は、これを引くためにFP45をいじってたんです

後はMOWの編成、石炭塔キット、雑誌等々

これで当分楽しめそうです!!!

                                     では、また。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

Gut

おはようございます。
確かに車高が異様に高いですね。サスペンションが入っていて250tの荷物を積載すると沈む仕組み、な訳ないか。
一度にたくさん注文したときの箱を開けるのってすごく楽しいですよね。
宝箱みたいで(笑)
by Gut (2012-08-06 09:24) 

トータン

確かに車高が異様に高いですね~ いつも写真が綺麗です
by トータン (2012-08-06 20:46) 

ジュンパパ

tochiさん、くらいぶさん、Gutさん、よしくんさん、トータンさん、nice有難うございます。
Gutさん、トータンさん、コメント有難うございます。
クレーン車本体も腰高ですが、ブームカーの床高さと乗員室の屋根高さも気に入りません。
台車取付部の丸い部分を切り詰めれば床高は下がると思いますが、中途半端な物に成りそうなのでパスです。
by ジュンパパ (2012-08-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0