SSブログ

投炭場? [レイアウト製作記]

機関庫バラスト 11.jpg


この場所の正式名称はなんと言うのでしょうか?

給炭塔に石炭を供給する為、ここでホッパーからザーッと石炭を下します(多分?)
   で、多分下にコンベアか何かが有って、給炭塔裏の昇降機?に運ぶんだと思います

きっと石炭で一杯と言う想定で、石炭を撒いてみました

機関庫バラスト 5.jpg


この部分、キットのレール嵩上げ部品でちょっと高くなっています

壁の両側相当部分にマスキング

機関庫バラスト 6.jpg


スーパーフィックス原液を塗布

矢印は段ボールの切れ端、壁部分に上手く石炭が当たる様にと・・・

機関庫バラスト 7.jpg


石炭バラストを撒いて薄めたスーパーフィックスをジャ~

機関庫バラスト 8.jpg


マスキングを剥がして給炭塔を置いてみると・・・・

機関庫バラスト 9.jpg

こちらも・・・

壁の引っ込みを見間違えてました・・・   トホホ

機関庫バラスト 10.jpg


撒く範囲を少し広げて、ハイ、完成

                             今回もほんのちょっとの作業、では、また。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

トータン

今日のタイトル 一瞬呼ばれたかな?って・・・・・・・冗談です(^^;
私もそろそろバラストしないとならないようです いっぱい参考にさせて頂きます(^^
by トータン (2013-03-31 09:58) 

ジュンパパ

tochiさん、トータンさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
なるほど、投炭さん、座布団1枚!!!  参考にとは光栄の至りです!!

by ジュンパパ (2013-03-31 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0