SSブログ

レイアウト事始め [レイアウト製作記]

はじめ 1.jpg


クローゼットからレイアウトを引張り出しました

駅や街、給炭・給水塔などを配置
パワーパックも繋げて後は入線を待つばかりとはいかないんです

はじめ 2.jpg


そう、暮に膝蹴り一発で破壊した機関庫の修理

廻りの壁は直しましたが、配線類はまだなんです

よく確認、丸で囲った辺りの配線が千切れてます
                配線に引っ張られてか一番左のレールも浮いているんです

はじめ 3.jpg


先ずはレールの配線が繋がっているかテスターで確認、OKでした、ヨカッタ

はじめ 4.jpg


こちら、左の傘付照明はレイアウト手前位置の機関庫壁部分
               右はレイアウト奥の壁で、膝蹴りで外れた壁

扉の上は傘付照明ではなく、1608のチップLEDを直付してありました

この左右の照明は転車台の機関庫側線路の電源ON/OFF表示灯となっています

その表示等の配線が千切れしまったんです・・・
でも、傘が壊れなくてよかった

はじめ 5.jpg


何故かここで、機関庫扉の修復

ヒンジ部が折れたり、柱が上手く入らなかったりで、これが限度
                                 接着して動かない扉も有ります・・・  アーア

はじめ 6.jpg


配線を辿って、傘付電燈側のみにしてレール端に半田付け

はじめ 7.jpg


無事、復旧しました!!!

はじめ 8.jpg


転車台をまだ付けていないので、簡単に入線できるDEを入れて線路電源の確認中

サウンド仕様なので、線路の乗せた瞬間音が出るのでONが確認出来ますが、
                        ビジュアル的な表現として、ヘッドライトONをパチリです

はじめ 9.jpg


今年はこの山廻りのバラスト撒きやら、池の水張りを実行したいものです


この処、春先まで結構外出する事が多くなりそうで
             模型いじりの時間があまり取れそうも有りません
                               ブログ更新も少なくなるかも、では、また。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

ジュンパパ

いっぷくさん、yogawa隼さん、teftefさん、トータンさん、YATAじいさん、nice有難うございます。
by ジュンパパ (2014-01-17 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0