SSブログ

似て非なる物? [車両]

RR-UP-1.jpg


今回の写真はお馴染みUP黄色バージョン、台数カウントで久しぶりに出したもの
     これ数年前にヤフオクで買った物、store出展品の中古


前回記事のプルマングリーン客車と構成&外観は全く同じなんですが、

実は似て非ななる物と思ったのですが、調べると同じ物の様な・・・

RR-UP-2.jpg


左はCon-corのプルマングリーン4年前に新品購入、右はリバロッシ製で結構古そうです

車両の構成、ボデーの外観モールドなどは全く同じ

RR-UP-3.jpg


台車を外して裏を見ると、上がCon-cor、下がリバロッシ、モールドは全く同一
          調べると如何やら、リバロッシがOEMでCon-corに出していた様な???

Con-cor品は、RRマークとMADE IN ITALYの部分の金型を入替てモールドしている様
或いはリバロッシが自社製販売を止めて金型改修したのかも・・・

RR-UP-4.jpg


こちらボデーの内側、「9920」は消し忘れかな?

ところでリバロッシのボデーは塗装仕上げ、Con-corがプラ現着のまま
      質感に相当な差が有ります、Con-cor向けの安値仕様かな?

RR-UP-5.jpg


ルーフの文字も金型部分嵌替?

外観は同じでもボデーの質感が違う気がします。Con-corはプラプラ感全開

走りはリバロッシもCon-corも褒められた物では有りません           、
      所詮同じ物でしょうから・・・  簡単に調べたので間違っているかも??? 謎



リバロッシだけでも何とか現役で走らせようと、悪戦苦闘の今日この頃、では、また。



後からおまけ  食物屋さんでパチリはほとんどやらないのですが、美味そうだったので、パチリ

本丸.jpg


御成門のうなぎ本丸 お昼しかやってません、甘めのたれで絶品です

今年はシラスウナギの漁獲が回復した様なので、これから値が下がるかな?


スマホでパチリとしたのですが、ピンが甘かった・・・
なのでスマートシャープを強めに掛けてます

 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

トータン

私にとっては 懐かしい言葉が・・・・・・リバロッシ 懐かしい・・・・・
ミニトリックス、トリックス、フライッシュマン、レーバー、キブリ、後なんだっけかな~(^^;
by トータン (2014-05-24 19:04) 

suzuran6

あれはサンタフェでしたっけ?赤と銀に少し黄色のラインが・・・犬の顔みたいなDLがブースターを連ねて列車を牽く・・・いいですね。でも現在車両の整理整頓中。いつかは!!

で、ラーメンですが・・・
札幌駅近辺でのラーメン屋さんは思い浮かばず、札幌在住の「銀狼」さんにも聞いてみたのですが、やはり思い浮かばず・・・で
札幌グランドホテルと言うことですので札幌駅から400mばかり(雨が降っても地下道あり)荷物をフロントに預け、もう少し歩いて・・・
味の三平  http://www.ajino-sanpei.com/
11時台に行けば空いてます。
毎週月曜、第二火曜が休みです。
で、札幌駅までは地下鉄で・・・

小樽 初代
http://www15.plala.or.jp/shodai/
銀狼さんおすすめ!!

小樽 桂苑
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1009410/
ここは、中華料理やさんです。
しかし小樽市民が愛してやまないお店、お勧めは「あんかけ焼きそば」
地元の方に電話して聞いてみたのですが、せっかく小樽に来るなら「ここで食べてみて欲しいなぁ~」との事。
「寿司なんて銀座で食べればいいべさ!!」とのことでした(笑)

小樽 なると
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000906/
これまた、小樽市民が・・・
前出の知り合いが「もう、ここ全国制覇したんじゃないかい・・・」
だって。

色々ありますが、いかがしましょう?

おっと、最後に
室蘭やきとり 一平
http://www.e-ippei.com/index.html
私はいつもここの「札幌中央店」に行っております。

当然、ホテル内のビックジョッキ
http://www.grand1934.com/rest/bj/
のラーメンサラダもお忘れなく!!

長文にて失礼。


by suzuran6 (2014-05-27 20:22) 

ジュンパパ

tochiさん、あんぱんちさん、トータンさん、YATAじいさん、夢の狩人さん、くらいふさん、suzuran6さん、けいなうさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
suzuran6さん、コメント有難うございます。
銀に赤、犬顔、そうサンタフェのFクラスですね。私も大好きなDLです。
札幌の情報早速色々調べて頂き大変有難うございます。

やはり札幌駅至近ではお勧めは有りませんか、そんな気はしていたのですが、残念。
ホテルに荷物を預けってのも考えましたが、私の性格からするとそれをしていると、小樽に行かずじまいになりそうなので、やはり真直ぐ小樽に向かいますか。
それに行くのが、来週月、火なので、味の三平は初日は無理ですね。
何しろ主目的の手宮の博物館が火曜定休なので、外せません。

小樽 なると は昨年半身揚げを食べながら大宴会をしました。
小樽 初代 ちょっと駅から遠いですね。レンタカーでも借りていれば問題ないんですが、羽田で朝から一杯やりたいもので、汽車旅です。

色々お調べ頂きましたが、多分小樽で最初に目にしたラーメン屋さん入る事に成りそうです。

当然、ホテル内のビックジョッキには行って、ベーコン&生を堪能予定ですが、ラーメンサラダは遠慮し、街に出てラーメンを食べたいと思っています。

帰ってきたら、本ブログで番外編としてご報告します。

by ジュンパパ (2014-05-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0