SSブログ

C62 山陽形 入線 [車両]

C62-2.jpg


これ、入線しました(音戸は如何しようか悩んでます)

最近アメ車の入線は全く有りません。入線どころかオクで転出ばかり・・・・

C62-1.jpg


最近の蒸気のケース収納方法。今一好きになれません

C62-4.jpg


先ずはカプラー交換、当鉄定番のGG1用の解放ピン付(CS)ナックルに

NOはKATOさんがプロトにしたという25号機に

C62-5.jpg


C62はこれで4両目

それにしても、2017-4が欠番、何が来るのでしょう?

2017-1を買い逃してました、オクで買おうかと見ますがプレミア価格、手が出ません

東海道形のみサウンドDCC化済ですが、他は如何しよう・・・



           急に雑用が増えて大忙し状態、模型は暫くお休みかも。では、また。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

トータン

C62は 2017と2019が有るんですね、当方には2019-1、2019-2、2017-2、2017-3、2017-5の5輌ありますが 2017と2019と2個の品番を所有する理由が判りません この記事を見て気づいたんですね~ ドン臭いでしょう?(^^;
by トータン (2016-07-03 07:22) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
2019-1ってC62-18号機ですよね、これも欲しい物の一つです。
少ない私の知識によると、2品番の大きな相違点はモーターで、2019は電車用小型モーターをぎりぎりに収めた物、2017は現行のコアレスモーターの物です。
しかし、2017が後から出たにも関わらず、先に出た2019より品番が若いと言うのは謎です。???  
by ジュンパパ (2016-07-03 08:40) 

がおう☆

こんばんわです。

奇しくもジュンパパさんと全く同じ所有機です(笑)
枝番4はもしかしたら北海道形じゃないですか?買わなかったので(^-^;
相変わらず良い走りっぷりです。
東海道形が今一走りが良くない理由はモーターのせいでしょうか?
東海道形は調子が他とは違います。

バリエーションも有り難いですが、KATO.TOMIXから出てない機種を望みたいですね(^-^;
by がおう☆ (2016-07-03 21:50) 

Gut

うわー、4つもあるんですね。
でも、それぞれ仕様が違うから並べて違いを楽しんだりしちゃうんですよねぇ。
贅沢だなぁ(笑)
私も先日TGVの3つ目が来ました(笑)
by Gut (2016-07-03 22:53) 

ジュンパパ

がおう☆さん、コメント有難うございます。
2017-1が北海道形ですから-4は? ネットの噂等では常磐形ではとも。
当方では東海道形のみDCC化済で通常走行可能ですが、走りは結構良かった記憶が有ります。最近全く走らせていないので、記憶が・・・
今回の山陽形はお店で試走してもらった時、最初の個体は横揺れが大きかったので別の個体を購入しました。
お店の方も最近のKATOにしては揺れが大きいと驚いていました。
by ジュンパパ (2016-07-05 09:08) 

ジュンパパ

Gutさん、nice & コメント有難うございます。
KATOの最近のC62は私が持っていない物を含めれば、全部で6品番出ています。
違いを楽しむと言うより、収集欲をくすぐられるんでしょうね、KATOさん、商売上手だな~~ \(◎o◎)/!
by ジュンパパ (2016-07-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0