SSブログ

ガンダムマーカーで塗ってみた H100ルーフ [車両]

0-H100-37.jpg

先日トータンさんのブログを見て即買いした
ガンダムマーカー メッキシルバー

H100のルーフに塗ってます
前回書いたようにルーフ塗装は想定外

   特にSUS地のシルバーなんてどうすんの・・・

何せ 紙 ですから上手く行くか全く判らず
写真左上に見えるスペア(失敗作)クーラーをまず塗った結果
ま いいかな とルーフ塗り開始!!

0-H100-33.jpg

少し時間を戻してホイッスルカバーの接着

両端を直角に曲げて接着しようとすると曲げが戻ってしまう
曲げ角にアロンアルファを僅かに塗って形状維持で
   やっと接着 少し曲がった様です・・・

0-H100-34.jpg

クーラーの組み立て
失敗しやすいのか2個分の部品が入ってます
案の定 一つ目は接着がズレて失敗

0-H100-35.jpg

クーラーの接着中
前後を僅かに付けるだけで良かった様です

0-H100-36.jpg

ガンダム メッキシルバーを紙に塗るとどうなるのかテスト途中
見事 ピカピカ シルバーメッキに成りました!!

紙にレーザーで薄く彫得られたルーバー?もくっきり浮かび上がります

0-H100-31.jpg

ルーフ塗装完成
ボデー側面と比べてあまりにもピカピカだったので
適当にウェザリングして光沢を押さえたつもり でもまだ光り過ぎ

0-H100-30.jpg

動力を買いました
指定のGMコアレスモーター動力ユニットの20m級

0-H100-32.jpg

動力ユニットに車体を被せただけですが
記念撮影 パチリ

  レイアウト上で遠目に見ればそれなりに・・・



窓ガラスを貼ったり 細かい仕上げが残っています


では、また。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

トータン

おお~使う時が意外と早く訪れましたね~ちょっと金属っぽくなってしまうのが難点でしょうかね? 私も今回厨房の調度品に使用してみました アルミテープでは構造が複雑だったため使ったのですが実際には見えない位置なので・・・・・(vv;
by トータン (2022-01-30 08:54) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
トータンさんの記事を見て即買いしておいたのが役に立ちました。
紙に塗ってもまるで金属のメッキの様な輝き、スゴイ塗料ですね。仰る様に金属っぽくと言うかもう少し輝きが抑え目な物も穂良い気がします。
トータンさんの厨房調度品も拝見しましたが中々いいですね。

by ジュンパパ (2022-01-30 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。