SSブログ

跨線橋 ウェザリング 完成! [ストラクチャ他]

0-跨線橋-ウェザリング-2.jpg

先ずはウェザリングの下準備
せっかく吹いた塗膜を0.06mmのキサギハケで荒らします
(0.06mmのSUS針金で出来たハケです)

   朱で塗った鉄骨部はプラの地がでてしまった所も・・・

0-跨線橋-ウェザリング-1.jpg

通路部の荒らしBefore・after
脚もガリガリしてます

0-跨線橋-ウェザリング-3.jpg

タミヤの墨入れ塗料を使ってウェザリング中
ブラック・ダークグレー・ダークブラウンを使ってます


0-跨線橋-ウェザリング-4.jpg

全体のウェザリングが終わったので乾燥中
微妙な臭気が有るので塗装ブースのファンを回してます


0-跨線橋-ウェザリング-5.jpg

通路にマスキングテープを貼り所定位置にセットして
ED79のシングルアームパンタのアームを基準に
徐煙板の中心位置をマーキング中

0-跨線橋-ウェザリング-7.jpg

1981年頃の函館本線 砂川駅跨線橋風の
風合いが出せた気がします
   板部分がもう少し黒い気もしますが・・・

0-跨線橋-ウェザリング-6.jpg

夜景も趣があって ニンマリ
めでたく新跨線橋完成が完成しました!!!


この所野暮用が忙しく
   暫くは模型いじりはお休みかも・・・
では、また。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

トータン

立派な夜景ですね~夜部屋の灯りを暗くして一杯飲みながらゴロンと運転しているうちに眠っちゃいそう(^^;
by トータン (2023-09-10 10:59) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
残念乍ら一杯飲みながら運転ってやった事無いんですよね。
脱線ショートしたりするとDCCでは結構危険な状況になる場合があるんで 酒気帯び運転禁止!!。ショートすると停車中の車両が暴走したり、はたまたショートした車輪が溶けたりと・・・。
by ジュンパパ (2023-09-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。