SSブログ

工場に明かりを [ストラクチャ他]

単体 完.jpg

山の一番奥の角に建つ工場に明かりを入れました

  

 

工場に明かりを 2.jpg

今回は中にLED1灯で行こうかと

LED.jpg
3φの砲弾型を使用するつもりでしたが
LED類の入れている箱の中にこんなチップがありました
3020高輝度白色チップ(多分)にオレンジ着色したもの
  これだけでは拡散しないので、3mmの白色キャップをつけてみました
ぴったりで、うまく拡散もするのでこれを使います
   
工場に明かりを 3.jpg
建物内部は明かり漏れ防止と反射のため屋根裏部にアルミテープを貼ります
  
工場に明かりを 4.jpg
最初は本体内部の照明だけのつもりでしたが
結局、ドアの上にまた1608の黄色チップLEDをつけました
赤白配線に小さなコネクタを付け建物の取外しに備えます
 
工場に明かりを 5.jpg
ベースにキリで穴あけし配線を通します
しかし、山部分の奥まったところなので手が入りません・・・・
 
工場に明かりを 6.jpg
棒など使って何とか引っ張り出しました
この写真は、例のごとく鏡を利用したもの
工場に明かりを 7.jpg
on/offは山の駅とswを共用です
DCCポイントデコーダーでリレーを駆動、照明電源も線路から給電
工場に明かりを 8.jpg
レイアウトに設置して無事完成!!
  
                                    では、また

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0