SSブログ

街路灯 ランプシェード [ストラクチャ他]

ランプシェード 1.jpg

注文してから、2週間弱で荷物が届きました
とても小さな箱で、税も掛らない金額なので、家のポストにに入ってました
  
中央下の赤丸部分に1円玉を置いてみましたが、あまり比較になりません
小さいのです・・・
  

ランプシェード 2.jpg
サイズ別に3種あったので全種類購入 
5㎜方眼のカティングマットの上に並べてみました
こんなに小さいのに、ちゃんと凸形になっている!!
  
材質はアルミ・・・ 注文時スチールと勘違いしていましたがよく読むと・・・
で、半田は効きません、ならば得意の瞬間で接着!!
  
ランプシェード 3.jpg
先ずは一番でかいのを使用(試用?)
真ん中にパイプを通す穴開け、1㎜のドリルでモミモミ
指で押さえる極薄アルミなのですぐ変形・・・

折角の上部の凸形も穴あけでバリと化しました
このバリは取らずに接着しろにします
  
  
ランプシェード 4.jpg
1㎜の銅パイプ曲げて、その先端に、シェードを接着!!
右の自作シェードと比べて・・・
もっと細いパイプでも良いかな・・・
  
作業が細かすぎて、蒸暑い今日この頃は集中が続きません、トホホ
  
                                      では、また。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

トータン

凄い凄い この後チップLEDですか?光ファイバーですか? 楽しみですね~こういう工作見ているだけでも楽しいです!
by トータン (2010-07-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0