SSブログ

お買いもの [その他]

お年玉 3.jpg


これ、米国の通販屋さんからの荷物

実は昨年暮れに届いていたのですが、暮れ正月行事でお預けでした

自分へのお年玉と言うことにしましょうか。


そう言えば、今晩21:00からWOWOで「アンストッパブル」が放映されますね!!

お年玉 1.jpg


                             荷物の中身はこれ

  上の左から右:小型の旧型駅キット、マイクロトレインの木の家キット、鉄条網柵キット、雑誌

  中段左から右:’50年代の車2種、レジンで出来た木製トンネルポータル、MRAディーゼル音デコーダ
                                            (デコーダーの使い道はそのうち・・・)
        丸で囲った小さなものは、左がLED付踏切ゲート、右は腕木信号この2つが一番欲しかった物

  下に二つ並んで:石垣、柔らかい素材の表面に石の凹凸が表現されてる物


お年玉 7.jpg

 
今までの踏切表示は灯りのつかないダミー

路上に落ちているクロッシングマークは矢印の銀の柱上についていたのですが
                                       どうやらネコが食い千切った様で・・・

お年玉 4.jpg
今回の物は、マークとバー一体の物、しかもLED内臓!!

お年玉 5.jpg

LED点灯状態、中々いい感じです
                       黒の線がマイナスと思い繋いでも・・・、で±逆にしたら無事点灯

こうなると、左右交互に点滅させたい所ですが、このメーカーのフラッシャユニット結構高価
                         しかもいつも使う通販屋さん2軒には、共に在庫なし、トホホ

この際、慣れない電子工作かな・・・

お年玉 6.jpg

こちらは構内用腕木信号、青・黄・赤の3表示でした

こちらのLED配線は、踏切とは逆、抵抗側が+でした、同じメーカなのに???

お年玉 8.jpg

この腕木信号、車両と並べると結構デカい!!

本物もこんな高いのかな? 当鉄のレイアウトで使うには高過ぎかも・・・                



各品物は、レイアウトの復旧が進まぬと使えないものがほとんど。
                              早くレイアウト工事に着手せねば、と思う今日この頃です。

 
                                                            では、また。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

よしくん

こんにちは。
良いお年玉で良いですね(^^)
信号機はいいですね~
by よしくん (2012-01-07 13:23) 

瓦葺鉄道

今年もよろしくお願いいたします!
私も自分へのお年玉が欲しいです(^_^)
レイアウト上への設置が楽しみですね。

by 瓦葺鉄道 (2012-01-08 00:25) 

ジュンパパ

トータンさん、よしくんさん、瓦葺鉄道さん、nice有難うございます。
よしくんさん、瓦葺鉄道さん、コメント有難うございます。信号機などの設置、いつになるやらの状態です。
by ジュンパパ (2012-01-08 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0