SSブログ

リモート デスクトップ? [DCC]

仮想 1.jpg


JMRIのポイント画面をスマホで利用中

JMRI稼働中のノートPCは斜め後ろに置いて有り、運転中は見難いので
              タッチ操作も可能な10”程度のタッチモニタを探してました

ふと、スマホやタブレットで代用できないかな~~~ 
              !!!有りました!!!  リモート デスクトップ・仮想デスクトップ?

Jump Desktopと言うソフト、PCをWi-Fi経由でAndroid端末で操作

画面のポイント部分をタッチすればポイント切り替えも可能
             切替方向の確認もバッチリの操作卓ってとこでしょうか!!!

画面をスクロールすれば、ルートやスロットルの表示も出来ます
                  ECoS 2コマンドステーションに近づけたかな?

Dtabが出たら即購入で、10”画面にしようと妄想中の今日この頃

                                             では、また。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

S204

はじめまして。最近DCCの世界にはまりつつあり、こちらのブログ拝見させて頂きました。リモートデスクトップというのはいいアイディアですね。私はブラウザー経由でJMRIのサーバーにアクセスするようにしていました。 これからも、ブログの記事を楽しみにしております。
by S204 (2013-03-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0