SSブログ

ちょこっと整地 [レイアウト製作記]

整地 1.jpg


レイアウト手前のこの三角地、整地が終わってません

気が向いたので、ちょこっと整地作業でもやってみますか!!

整地 2.jpg


地面の嵩上げ

3tのコルクボードの端材を使います

整地 3.jpg


以前の作業でコルクボードを木工ボンドで貼っただけでは、
                端の部分の接着不足が有って修正に苦労しました

今回はその失敗を踏まえ、端の部分は両面テープ止めにします

整地 4.jpg


両面テープに囲まれた内側に木工ボンドを塗って、離形紙を剥がします

整地 5.jpg


路盤とコルクボードの隙間を軽量樹脂粘土で埋めてます

整地 6.jpg


木工パテでコルクの目止め作業

一応路盤はマスキング

整地 7.jpg


木工パテが乾いたらガッシュアクリックで適当に着色、下地完成です

後は、路盤のバラスト補充や地面の砂巻き&緑化が残りますが・・・

この地を何に使うか決めてません、それを決めないと先へは進めないかな・・・

同じアングルばかり、変化があまり感じられない、ちょこっと作業でした。

                                             では、また。







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Gut

こんにちは。
レイアウト角のこのスペースは意外に利用が難しいと思います。
適当にストラクチャーを置いても、何だか「取って付けた」みたくなるし。
面白いアイディアが浮かぶといいですね。
by Gut (2013-02-18 09:26) 

ジュンパパ

tochiさん、トータンさん、Gutさん、ねじまき鳥さん、nice有難うございます。

Gutさん、コメント有難うございます。
組立てていないレーザーカット木の建物が3種有るんですが、どれをとっても仰る様に「取って付けた」感が拭えないしと・・・ 思案の今日この頃です。
by ジュンパパ (2013-02-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0