SSブログ

北海道旅行は続く [番外編]

色々 15.jpg


札幌市電 乗ろうと思ったのですが、時間が無くこのパチリだけ

そう言えば、新型車両が走っているのをホテルのエレーベーターの窓から目撃

この停留所にも新型車両運行スケジュールが掲示されていました

色々 1.jpg


旧小樽交通記念館だった、小樽市総合博物館本館、
                    屋外にたくさんの車両が展示されています

和物鉄と言ううか、鉄実車に全く疎い私

適当に撮影してみたものの、何が何だかさっぱり判りません・・・
                  それぞれの価値も全く解らないので、それこそ猫に小判かも

色々 7.jpg


 

色々 8.jpg色々 10.jpg色々 12.jpg
色々 4.jpg


 

色々 5.jpg


和物にもこんな車両が有ったんですね!

Nで有るんですか? アメ車のこれ的物は持ってます

色々 14.jpg


札幌時計台、曇天だったのでバックが結構飛んで存在感が出ました

友人達との2泊3日、小樽・札幌の旅、宴会の合間に観光を敢行した感じの旅行

出来れば一人でゆっくりと、小樽総合博物館を訪れてみたいと思います。
                                        叶わぬ夢だとは思いますが・・・

もう一つ悔やまれるのは、コンデジではなくフルサイズデジ眼は無理として、
      せめてニコンJ1を持参すべきだったと悔やまれます、絞り込んだ画を見ると
                     やはり撮像素子は大きいほど良い事を実感した次第です

                                                   では、また。


梅小路にも行ってみたな~~~


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

suzuran6

小樽、しばらく行ってないです。
ゆっくりと車両達を眺めに行きたいですね。
時計台、ガッカリポイントとしても有名ですが、昔からそのままの場所に、そのままあるからいいんですけどね。
鐘が鳴っている時に眼を閉じて昔の景色をイメージすると最高なんですけど・・・
by suzuran6 (2013-06-27 13:27) 

ジュンパパ

tochiさん、トータンさん、よしくんさん、瓦葺鉄道さん、suzuran6さん、nice有難うございます。

suzuran6さん、コメント有難うございます。
時計台、この写真を撮った後、程なく10時の鐘が鳴りだし、遥か半世紀近く前にここを訪れた時を思い出しました。
by ジュンパパ (2013-06-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0