SSブログ

今日は うしの日 [番外編]

ローリーズ 0.jpg


今日、7月29日は「土用の丑の日」 我が家は恒例、うしの日

ここ何年か、7月の家内の誕生日祝いは、こちら、ローリーズ ザ・プライムリブ
                       ローストビーフを食べに行くのが定番になってます

写っているのは、「シルバー」と称するローストビーフのサービスカート
             左側に3本立っているのが、プライムリブのローストビーフ、
                                     これを切り分けてくれます

シルバーに輝くカートなのですが、内装の茶色が写り込んで、銅色に写りました

ローリーズ 1.jpg


今年3月までは溜池の赤坂ツインタワービルの地下にあったのですが
         ビル解体に伴い、4月にここ 恵比寿ガーデンプレイスの地下2階に移転

ローリーズ 2.jpg


エントランスは、こちら

何となく、ひっそりと  赤坂時代の圧倒的な存在感が無い・・・

 
ローリーズ 3.jpg


赤坂のお店は2~3階分と思われる吹き抜けの非常に天井の高い開放的な空間でしたが
                               こちら、恵比寿は天井が低く、いささか窮屈

空間の狭さを目立たなくする為か、内装も黒&ブラウンのカジュアル系、
                      照明も落してかなり暗いです、ちょっと暗すぎの感も

赤坂時代の赤基調のアールデコ調が懐かしい・・・

天井が低いせいか、周囲の人声、BGMがかなり響きます

     たまたまかも、又場所柄かもしれませんが、赤坂時代多かった外人客が居ない
          赤坂では見掛る事の少なかった首からIDタグのビジネスマンのグループだらけ
                
これってアベノミクスのなせる業???  でも、なんか客層変り過ぎ、次回は無いかも

やはりアメリカン レストランは、米大使館近辺じゃないと流行らないのかな???
       HP見ると、本家米国の店舗数が減ってる感じも・・・ (米4店、アジア6店) アーア

ローリーズ 4.jpg


飲み物はハウスワインの赤(カベルネソーヴィニオン)をボトルで頂きました

最初は、このスピニングボールサラダ

壁際席のテーブルは、テーブルクロスが無く、ランチョンマット 
                   ちょっとカジュアル過ぎで、高級感に欠けます・・・

思うに、壁際席に白いテーブルクロスを掛けると、
                壁際が目立ち狭さが露呈する為かも、でもあった方が良い

ローリーズ 5.jpg


サラダを食べ終わったら、メインのプライムリブのローストビーフ

これ、300gのローりーカット 骨付です (勿論 骨の重さは300gに含まれません)
                  家内は120gのトウキョウカット(同じ面積で薄い、骨なし)

ローリーズ 6.jpg


ペロリ、御馳走さま、美味しかった

ローリーズ 8.jpg


ハッピーバースデーの合唱と共に、お店からのケーキプレゼント
                          予約時に誕生日の旨連絡しておきました

ローリーズ 7.jpg


私は、デザートに本日のシャーベットを注文

レモンシャーベット&カシスシャーベット、さっぱりして美味しかった


今年の うしの日もこれで無事終わりました、目出度し、目出度し

うなぎ大好物なので、土用の入り以降2回食べに行きました                   、
  以前は丑の日にも行きましたが、大混みでサービスも悪いので最近はパスしてます

                                                  では、また。



                    明日から銀座松屋で鉄模ショー、切符を貰ったので初めて行くつもり


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

よしくん

おはようございます。
大切な日の美味しい食事大事ですよね
見習います(^^)
by よしくん (2014-07-30 08:46) 

ジュンパパ

よしくんさん、nice & コメント有難うございます。

夢の狩人さん、とーたんさん、YATAじいさん、CASCO事業部さん、J-powerさん、nice有難うございます。
by ジュンパパ (2014-08-01 15:33) 

suzuran6

奥様のお誕生日おめでとうございます。

我が勤務地のこんな近くに・・・
ここは★とソーセージしか食べたことがございません。
小分けでお皿に乗ったローストビーフっていつ最後に食べたかなぁ~
冬のボーナスが出たら行ってみます(笑)

あ、この近くに「すみれ」あります。


by suzuran6 (2014-08-01 20:31) 

ジュンパパ

suzuran6さん、nice & コメント有難うございます。

恵比寿って家からさほど遠く無いのですが、何故かあまり行かない地です。
ガーデンプレイスに行くのも数回目かも。(前や中の道は何度も通っていますが)

「すみれ」って味噌ラーメンの有名なあそこですよね。
東京に居ると「札幌ラーメン」系は何故かほとんど食べないんです。
博多「赤のれん」には開店当時から良く行きますが、北海道系だと「山頭火」にたまに行くていどかな。
あと、時々家系が無性に食べたくなり渋谷辺りに食べに行く事も。

そう言えば、芝大門にある「福気ラーメン」は私的にライト家系?で結構好み、大門方面に昼ごろ行く時は結構食べてます。


by ジュンパパ (2014-08-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0