SSブログ

久々新規入線 [車両&DCC]

UP-3種 1.jpg


久々の車両のお買物 

ユニオンパシフィックのFEF-3蒸気機関車・ウォーターテンダー・客車セットの3種

KATO USAでは無く、日本?KATO扱い、なのでいつものお店に予約しておいたもの
                    通常のKATO製品と同じ割引、円安なので大助かりです


新規入線は、C57 4次型&なごみ以来、久々です           、
これを入れて多分290両+αの保有台数になったと思います
                       そのうちエクセルか何かで台帳でも作らねば

考えてみるとC57の後、迷いに迷った挙句、ターンテーブルを買ってました・・・

 UP-3種 2.jpg

エクスカージョン トレイン 7両セット

ユニオンパシフィック鉄道のイベント客車セットです
                 これを買ったお店のウウェッブページには、
                            例えるなら、アメリカ版「高崎の旧客」 とありました


紙箱に硬質スポンジの入ったアメリカ向け?仕様の箱入りです
            最上段には、同時発売のウォーター テンダー2両用の切込が入ってます

2年前に発売されたSilver Streak Zephyrのセットは
                和車同様のプラのブックケース入りだったのに
                     ブックケースは米人には不評だったのかな~?

UP-3種 3.jpg


そしてこちらが、ウーターテンダーの2両セット

これ、動体保存のチャレンジャーがイベント走行する時に繋いでいる動画があります
以前から欲しいと思い、何処か作ってくれと願っていた物です

UP-3種 4.jpg


最後が、FEF-3型 大型蒸気  #844は動体保存車らしいです

このパッケージもすごく変わった造りになってます

紙箱入りで引き出すと、ロの字のウレタン薄&厚に本体プラケースが包まれてます

UP-3種 5.jpg


本体ケースは、本体がピッタリ嵌る2分割かプラケース、本体は薄いラップに包まれて

このプラケースの梱包方法、アサーンやバックマン等、米メーカー製そっくりです
                       手の大きな米人にはこの方法が有っているのかな???

UP-3種 6.jpg


やっと線路に載せて、記念写真をパチリ!!!

まだレイアウト上での本格走行は叶いません、何故ってDCC化がしないと・・・

UP-3種 7.jpg


超大型機と言う事で、手持ちの他車と比べてみました

中央がFEF-3、奥はアサーンのチャレンジャー3985、手前はKATO C62 2

アメ車は1/160、和車は1/150 それでもこの圧倒的大きさはすごい

UP-3種 8.jpg


真上から比べてみました


あと数日で、毎日が日曜日状態が取り戻せるので、DCC化に着手かな、では、また。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

トータン

いよ! 待ってました~ 流石にでかいですね~アメ車は・・・・・・
この大きさならウェイトも充分詰めて牽引力抜群でしょうね DCC化の後は動画ありますかね~ ドラフト音入りの走行楽しみだな~(^^
by トータン (2014-11-30 16:15) 

ジュンパパ

トータンさん、tochiさん、よしくんさん、YATAじいさん、AKIさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。DCC化後の動画頑張ってみますが、何時に成るやら・・・
by ジュンパパ (2014-12-03 09:23) 

suzuran6

先日、会社の帰り某デパートで、見ました!!
ただ、グッとこらえて(少し無駄使いしてしまいましたが・・)
まるでC62がC58の様に見えてしまう・・・アメリカ型の大きさは圧巻です。
綺麗な機関車ですね。
by suzuran6 (2014-12-05 15:32) 

ジュンパパ

suzuran6さん、nice&コメント有難うございます。
最近はC57ぐらいしかいじっていなかったので。アメ車の大きさに改めてビックリです。
これでまたナンチャッテC57 201号機の完成が遠のいた感があります・・・

by ジュンパパ (2014-12-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0