SSブログ

小春日和に誘われて [番外編]

外苑 4.jpg


小春日和に誘われて、久しぶりにカメラ片手にお散歩

D600にAF-S28㎜つけっぱなしで

本日11月23日 14:20分頃の銀杏の状態、全体黄金色には、まだまだ

外苑 2.jpg


人が大量発生!!!

人人人人人人人人人人人人・・・・・・  歩けない、入り口でUターン

秋 1.jpg


晩秋ですね~~   ・・・

秋 2.jpg


青山墓地の桜並木

エビ.jpg


話変わって、こちら昨晩のお出掛けディナーのイメージ写真
                   (お邪魔したお店の紹介サイトの実写からイメージ化・・・)

何時もこの時期は、ローストビーフ ディナーで誕生日を祝うのですが
       お店が溜池から恵比寿に引っ越したら、がらりと雰囲気が変わり
               優雅にディナーって感じじゃなくなったので、献立大変更

世界遺産にもなった和食、そう天ぷらでの豪華会食に変更です

近くにひっそりある、隠れ家的な美味しいお店、夜はカウンター12席のみ
満席の中、出てきたお料理をパチリする雰囲気では有りませんし、気分でもなし

パチリするぐらいなら、揚げたて車海老にレモンと塩をちょっと点け、熱い内にパクリです

で今年は、牛負けた~~~、海老勝った~~??? 美味かった(馬勝った)
                               (冷水鉄道 トータンさんの焼肉談義がお手本)

月末にはKATOのUP物3種に、D51 1次型で諭吉さんがぞろぞろ居なくなる、では、また。 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

トータン

本当に残念でしたね~ ロースとビーフにワイン いいですね~リッチな雰囲気に浸れそうです
当ブログからの引用ありがとう御座います 最初は誤変換でしたが採用したってなし代です(^^;
当方も月末には諭吉さんが何枚か出て行ってしまいます こんな世界に足を踏み入れしまって怖いです(^^;
by トータン (2014-11-24 09:44) 

トータン

あちゃ~ 誤変換だらけでした~
本当に残念でしたね~ ローストビーフにワイン いいですね~リッチな雰囲気に浸れそうです
当ブログからの引用ありがとう御座います 最初は誤変換でしたが採用したってな次第です(^^;
当方も月末には諭吉さんが何枚か出て行ってしまいます こんな世界に足を踏み入れしまって怖いです(^^;
毎回気づくと誤変換です(^^; 読み直さないんですよ~でも、今回は読み直ししました(^^;
by トータン (2014-11-25 22:30) 

ジュンパパ

yogawa隼さん、tochiさん、トータンさん、夢の狩人さん、よしくんさん、YATAじいさん、suzuran6さん、mayuさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
この天ぷら屋さん、以前から春夏秋冬に一回ぐらいランチにお邪魔していますが、ディナーは二回目何です。 これから記念日等はは、ローストビーフディーナーに換えてこちらにしようと思ってます。
ところで、
「馬勝った」って誤変換の結果だったんですね。
私はてっきり、「馬勝った・牛負けた」の対語フレーズかと思いました。
この「馬・・・・」の対語って最近まで知らなかったのですが、私が夕食後「おいしかった」では無く「うまかった」と言ったら、女房が「牛負けた」と言い、曰く、子供の頃「うまかった」では無く「おいしかった」と言いなさい注意されたとの事。
半世紀以上昔の話、一般的な話か否か定かでは有りませんが・・・

by ジュンパパ (2014-11-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0