SSブログ

失敗でした [レイアウト製作記]

バラスト撒き 1.jpg

バラスト撒き後プラスターを塗り込み乾燥した地面

プラスターに若干の茶系ガッシュアクリックを入れた物の殆ど着色感無し・・・

バラスト散布量が不足の部分をプラスターで埋めたので
                  バラストが踏み固められた感が無く失敗作 トホホ・・・

バラスト撒き 2.jpg

地肌成形失敗を着色でリカバーすべく着色するも・・・・・・・

バラスト撒き 3.jpg

プラスターがガッシュアクリックを吸い込むので発色の感覚が?????

なんか べったり茶色 こんなはずでは無かった・・・・  涙 涙・・・






今週はほぼ毎日外出していたのでほとんど作業は進まずでした・・・


プラスター&バラストを除去してやり直さねばと思う今日この頃、では、また。

・・・・・ばかりの今回記事、ア~~ア アホ・・・

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Gut

なんだかとてもウェットな感じになりましたね。
機関庫の踏み固められたバラストと言うと、もっと煤けた感じで油汚れ的な黒っぽさをイメージします。
これを剥がすの大変そう。
by Gut (2018-09-30 00:08) 

トータン

失敗しちゃったら もう何も怖いものはないですよ 時間を掛けて何度も失敗を重ねてください きっといいものに出会えるかもしれませんよ
by トータン (2018-09-30 15:10) 

ジュンパパ

Gutさん、nice & コメント有難うございます。
おっしゃる通りもっとグレーっぽくダークな感じにすべきでした。
ガッシュアクリックの上塗りでも良いのですが、バラストがいい加減で気に入らないので剥がそうと思ってます。
プラスターって簡単に剥がせるのかな? って思案中です。バラストだけなら無水エタノール ジャ~~ で簡単に糊が緩んでくれるのですがプラスター入りは如何かな?

by ジュンパパ (2018-09-30 17:47) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
思い出せば昨夏も池の水張りで色が上手く行かず失敗続きで4~5回やり直した事が有りました・・・
池ならば景色はさておき車両運行上特に支障はないのですが、今回は機関庫入り口。
機関車の運用上そう何度も失敗していられない状況なので、補修では無く一から作り直しって感じかもしれません。
by ジュンパパ (2018-09-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。