SSブログ

DE15 [車両&DCC]

DE15-1.jpg

2週間程前に買ったこちら DE15 2500番台 単線ラッセルヘッド付

やっと箱から出してレイアウトに載せてパチリ 拍手!!!

ユーザー取付パーツは全く何も付けてません、NOすらも

JR西 仕様は無視して、北海道の2515番あたりにしたいところです

JR西とJR北海道のDE15 2500番台って違いは???

DE15-2.jpg

純DC仕様ですからDCCの線路に載せると
             そう、ヘッドライトとテールライトが同時点灯・・・

上手くDCC改造出来るかな?

DE15-4.jpg

取敢えずばらしてみました

手前の黒いカバー(金色の丸棒はウエイト)を外すのに大苦戦・・・
止めの爪位置や分離位置が中々判らずでしたが何とか

DE15-5.jpg

運転台の表現が、ここまでやるか!! って感じ

バラさないとまず見えないのに、こだわりと言うより遊び心かな?

この写真を見ていて気が付いたのですが、
         運転席と旋回窓位置が合っている当り前か・・・ 

何故そんな事を思ったかと言えば、正面から見た時             、
何故に旋回窓が3つ???  しかも非対称に??? と思ったからなんです

DE15-6.jpg

車室内にデコーダーが置けるかと思ったのですが
             導光部が有り意外と狭く無理でした

デコーダーが入らなければ戸棚の肥やしと思っていたのですが
                      
 設置場所発見!!!
基板の角を一寸斜めに落せば入りました

DE15-7.jpg

横から見てもちゃんと収まっています \(^o^)/

さて、後は如何配線するかですがその内に

DE15-8.jpg

機関車本体もバラバラにしてみました

やはりサウンド化は無理そうなので、小型走行用デコーダーを入れましょう

部品をなくすといけないのでこの後組み立ててしまいました



「キマロキ」もレイアウトに出して置こうかと思う今日この頃、では、また。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

トータン

入線おめでとうございます 北海道っぽいですね 嘗てこれを使ってレールクリーニングカーを作ろうと思ったこともあったんです 運転前にこれを走らせて線路掃除なんてね しかしそんな技術ないことに気づき断念した次第です ラッセル見るとそんなこと思い出しちゃいます(^^;
by トータン (2018-11-03 09:48) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
じれでレールクリーニングカー、良いかもしれませんね(・o・)

>北海道っぽいですね
と言われても、TomixはJR西だと言ってるし困った物です。
レボリューションファクトリーさんが2515とか北海道NOを出してくれると有りがたいんですがね。以前の1500番台用が出ている様なのでお願いしたいところです。
by ジュンパパ (2018-11-03 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。