SSブログ

鉄分 ゼロ [PC関係]

Fire-HD.jpg

先日アマゾンのサイバーマンデーとやらのセールで これ

                   9,980円だったので買ってしまいました

アマゾンに特化したAndroidタブレットです

普通のAndroidタブレットとして使える様、ゴニョゴニョやって 
                        root化なる作業までしました


root化は出来た事を確認して取敢えず初期化、Androidタブレットにしました

最近やっていないJMRIのDCC運転で遠隔操作に使おうかな・・・

Fire-HD-1.jpg

家で使っている無線LAN親機が古くて遅いので
            Fire HD 10を爆速で繋ごうとこちらもお買い上

USBタイプの子機は模型専用と化しているノートPCで使います
       ノートPCのLAN接続が20Mbpsから100Mbpsの進化

メインのデスクトップPCは有線接続なので4~600Mbps出てます



PC弄りと大掃除に手間取る今日この頃、
           そうだ!!! 年賀状を作らねば、では、また。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

トータン

最近は携帯で出来ることが多くタブレットで出来ないことも形態ならできる状態が続いてましたのでタブレットは手放してしまいました(^^; タブレットで自動運転ってことでしょうか? 鉄道にも詳しいしパソコン系にも通じていらっしゃいますので本当にうらやましい限りです 私などは完全に金縛りですからね~(--;
by トータン (2018-12-23 09:49) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
>タブレットで自動運転ってことでしょうか?
自動運転はレイアウトにギャップを切りDCCデコーダーの在線検知をすれば出来る様ですが今更ギャップ切&配線は面倒なのでやるつもりはありません。
PCソフト(JMRIと言う米のフリーソフト)でレイアウトを運用すればポイントのルート別一括切替等は簡単に行えます。勿論スロットル制御も可能で、以前ちょこっと運用しましたが、使っているノートPCの立ち上がりが遅いとか色々セットが面倒でついご無沙汰してるんです。
今回のタブレットは画面が大きいので、PCを遠隔操作してポイント切り替えに再チャレンジと思っています。ノートPC側もHDDをSSD化して立ち上がりを早くしようと画策中です。
by ジュンパパ (2018-12-23 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。