SSブログ

室蘭本線 225レ整備 その1: オハフ33 1031 [車両]

000.jpg

2年弱前に突然マイブームになった 室蘭本線 225レ
当時 必要車両は一応Tomix製品で揃え(たと思って)
車両形式・車番 インレタ転写までは終了し一段落

そこで止まったのはKATO製品には有る車端の所属等々表記が無い
レボリューションファクトリーのインレタで当時は

オハ62とオハフ62が入手難
で、すっかりお休み

1 オハフ33-富 1.jpg

C57関連の記事を見ていたら 225レ の事を思い出し
どんな編成だったか再度検索してみると

どうやらオハフ33 1031はこの模型とは形が違う?
オハ35の改造車で車掌室の窓が客席窓と同じサイズらしい
折角インレタでNO入れたのに・・・


2 オハフ35戦後 2.jpg


KATOのオハ35を持っていたので、早速元の車形・NOを消して 
インレタで オハフ33 1031 に仕立てました

これで何とかなったと思い車両の向きはと調べると・・・
アラ~~ 屋根が違う  トホホ

戦後形ではなく一般形を使わなければいけなかった
一般型の中古を探そうかな


3 オハフ35一般 3.jpg


持っていました・・・

C12に牽かそうと
スハニ32、オハフ33(一般形)と一緒に
別にしていたので発見が遅れた次第  トホホ

早速インレタで オハフ33 1031 に仕立て
所属表記も 札ムロ に変更して 完工!!   では無く

5-オハフ35一般 4.jpg

車内が真っ白のモールドなのでシート着色中

4 オハフ35一般 4.jpg

床にはグレーのICテープ貼付

木の床貼りなので、実車はこげ茶とかもっと濃いグレーかもしれませんが

室内灯の反射効果も考えこのICテープにしました
室内灯は装備済みなので 一応 オハフ33 1031 は完工となりました
\(^o^)/



オハフ33 1031 が3両在籍する事に成ってしまいました・・・ では、また。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。