SSブログ

画期的な出来事!!! [車両&DCC]

キハ201系-1.jpg

このキハ201系列車入線が画期的な出来事なんです

今年初の新車入線! ニセコライナー \(^o^)/
明るくて判りにくいですが室内灯とテールランプが点いてます

何が画期的かと言うとこのキハ201系は
  当鉄始まって以来の初ロングシート車なんです!!
ステンレス車体の3ドアも初かな

レイアウトが一気に都市化??

キハ201系-2.jpg

10-1620 キハ201系 ニセコライナーです
10-499 キハ201系3両セットはかなり以前に
発売されていた様で中古を探した事が有りますが見つからずでした

今回のキハ201系発売予定を見て再生産と思い込んでいました
型番からすると改良品の様です
何処が変わったのか詳細は解りませんが
カプラーが新型のボデーマウント密連に成っている
それ以外は判りません

同時発売の731系 いしかりライナーは電車なので無論パス
拘り過ぎかな
  731系を許すと789系 カムイ・すずらん とか増殖しそう・・・

キハ201系-3.jpg

キハ82からデコーダーを拝借 先頭車ライト用&モーター用
キハ82の6両セット3つの内の予備セットからの拝借です

キハ201系-4.jpg

DCCフレンドリー仕様なのでデコーダー取付けは簡単
モーターカバーと台車を外して
デコーダーを差し込めば、ハイ 完了!
純正室内灯&デコーダーももちろん付けました

暫くは走らせて楽しみましょう!!

9600_DCC-1.jpg

9600のDCC化に着手はしましたが
キハ201系入線で一時中断中

写真はデコーダーコネクターからの配線を
AWG36の極細線に交換しているところです
手前のコンデンサ&スピーカー付きコネクタは交換完了





キハ201系は行き先表示等々を貼らないと間抜けかな
少し走らせてみてから考えようかな、では、また。

タグ:DCC Nゲージ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。