SSブログ

ヨ3500 インレタ貼り [ブラス工作]

0-ヨ3500-1.jpg


ヨ3500の塗装が終わってほぼ3週間

インレタ貼りの前にこのサッシを車体内側から貼り付け

0-ヨ3500-2.jpg

SUSの薄板を車体内側の溝に嵌めこむ様に接着するのですが
  ゴム系接着剤の扱いは苦手なんです・・・

はみ出さない様にごく少量を塗ろうにも半乾きになって塗りにくい
なんとかくっつきました

0-ヨ3500-3.jpg

お次はインレタ貼り
説明書を見ながらインレタを切り出して位置合わせして 等々

切り出した細かいインレタが見えなくなるので黒台紙に上での作業
片側7か所かなり疲れます

0-ヨ3500-4.jpg

やっと両面計14か所を貼り終えました
やれやれ

0-ヨ3500-5.jpg

インレタ保護の為に艶消しトップコートスプレーをシュ~~~~
足りないかな シュ~~~~~~~

臭いが嫌なので 気温34℃の 酷暑屋外で作業
兎に角 シュ~~と一吹きすると表面が濡れる前に乾いてしまいます
で、塗れているのかわからずシュ~~~シュ~~~と
吹き過ぎた様です

  ムラは無いようですが厚塗りになってリベットが消えてます・・・
どうも最近はこのトップコートで失敗する事が多いようです


後はガラスを入れてテールレンズを付ければ完成なんですが
暑くてやる気が失せる今日この頃
では、また。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

トータン

こんにちわ。
こうして見るとNに見えない 先日KATOのHOヨ5000を購入したのですが大味です Nをそのままビッグライトで照らして大きくしたような感じなのでジュンパパさんのヨ3500の方が格好良く見えます(^^ やはりブラスの蒸機を作っちゃう人はレベルが違います(^^
by トータン (2021-08-29 16:17) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難う御座います。
お褒め頂き嬉しい限り。やはりブラスはプラと比べて何となく重量感があるような気がしますね。先入観かな?
秋らしい気候に成ったらまた何か組もうかな。
by ジュンパパ (2021-08-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。