SSブログ

PC モニタを買いました [PC関係]

モニタ12.gif

27型PCモニタを買いました
ベセルが太いのが今まで使っていた24.1型モニタ

旧24.1”の方がでかく見えますが ベゼルが太い為です
ベゼル全高 24.1” は398mmの 27”は362.7mm
何と 24.1”の方がでかいんです

ベゼル全幅は24.1” は575mmの 27”は612.4mm
と流石に27”の方が大きめ

モニタ-1-2.jpg

これが今回買った

ViewSonic VP2785-2K モニタ
画面はWQHD(2560x1440)

色域がAdobeRGB 100% でカラーマネジメント機能有り
といった仕様が気に入って買った次第

何となく27”のWQHDか4Kが欲しくなり探し当ててのがこれ


狭枠でベゼルのプラ厚は2mm程度ですが
液晶端5mmぐらいは無発色ですので7mm程度の枠付きに見えます 


モニタ-2.jpg
液晶画面に映っている画像ははめ込みです

こちらは今まで使っていた
EIZO  ColorEdgeCX241
5年半前に買った物
画面が WUXGA(1920x1200)と16:10サイズの物

色域がAdobeRGB 99% でカラーマネジメント機能有り

webを見たりPhotoshopを使う分には申し分ないモニタ
最近結構使うPremiere Proでは画面が手狭な感じも
YouTubeや映画をフルHD1920×1080で見ると
上下に60ドットづつの黒帯が出来るので画面が小さい

等々不満が出て来たので新たに買った次第

このモニタまだまだ使えるので2画面で使おうと思っていますが
載せる台が無いので思案中なんです

ここ最近模型モチベーションが全く0
もう少し涼しくならないと無理かなと思う今日この頃
では、また。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。