SSブログ

土用の丑の日 [その他]

’22-うなぎ-1.jpg
’22-うなぎ-2.jpg

今年の土用の丑の日は
先週の土曜日 7月23日と8月4日の2日だそうです

丑の日は混むのでパスして 今年も
7月29日に 何時もお邪魔する 西麻布 うなぎ徳 へ Go!

昨年は緊急事態宣言とやらでお酒が飲めなかったので

うなぎ徳 名物の お櫃うなぎ茶漬け にしましたが
今年は、何時も通り
 肝焼きにビールそして鰻重を堪能!!!


  まだ歯が痛むので模型をやる気に成りません・・・

  来週は模型記事書けるかな???
未だやる気なしなので、どうなる事やら
では、また。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

トータン

毎年恒例のご馳走ですね 我が家はウナギ高いのでスーパーのものですましちゃいます しかも丑の日に拘らず随時ですかね いや、たまにです(^^;
まだ歯の調子がダメですか? 私は歯も痛くないですが この暑さで模型やる気になりません なのでやったらすぐに終わるだろうことを休み休みでなかなか進みません (;´д`)トホホ
by トータン (2022-07-30 17:30) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
鰻は大好物の一つなので時々食べに行きます。ここのお店は結構タレが甘目で濃厚なのも好みなんです。
コロナ目はもう一軒赤坂の別なお店にもよく行きましたがコロナで中断中、こちらは甘味少な目の昔ながらの江戸風?のタレでまた美味しいんです。
こんな事を書いていたら赤坂のお店に行きたくなりました!
歯は大分良くなりましたがまだ少し痛みが有り、抗生物質と痛み止めを飲んでます。この歯医者ヤブかも?! 今まで行っていた歯医者がビルの再開発で廃業してしまったので12年前に1度行ってヤブっぽかったので止めた歯医者なんです。トホホ
by ジュンパパ (2022-07-31 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。