SSブログ

ハンダ完工! 8105キット [ブラス工作]

000-ハンダ完 1.jpg

ハンダ付け工作はほぼ完了!
台枠を合体する為にボイラー左右・床板左右を
繋いでいた仮梁3か所を切断(白矢印の先端当たりに有った)

この後 台枠を嵌めようとすると何かに当たる???
そうキャブ後端の仮梁を切断し忘れている トホホ
(グリーン矢印の部分)

000-ハンダ完 2.jpg

台枠をボデーに嵌めましたが 前方デッキの支柱が嵌りません・・・
治具に合わせて曲げたつもりですが トホホ
適当に曲げ直しました

000-ハンダ完 3.jpg

これが本体完成の図 写真か
汚いハンダですね~~
   ま これが爺の実力でしょう・・・

組立開始から既に4ヶ月以上経っているので
真鍮もかなり酸化しているのかな?
   6月末にブラスクリーン洗浄した時は綺麗だったのに・・・

塗装前に
ブラスクリーン、磨き粉、洗剤洗浄かな

000-ハンダ完 4.jpg

ふと見ると砂撒き管のハンダが外れています
0.4φの真鍮線が足りなかったので
リン青銅線で代用したのが原因かな?

000-ハンダ完 5.jpg

ふと思ってモーターを取付て当たる物が無いか
確認中 問題無し!!!



   お次は、これまた難関の塗装・・・
苦手なんです トホホ

  塗装着手は何時になる事やら???
では、また。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

トータン

なにかメーカーの画像よりいい感じに出来ているように見えるのは私だけでしょうか?
by トータン (2022-08-15 13:54) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
盛大なよいしょに感謝!!! m(__)m
by ジュンパパ (2022-08-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。