SSブログ

MICRO-TRAINS #2001 カプラ ア~~勘違い・・・

2001カプラ 1.jpg

前回 キ100のカプラ交換をしましたが
指定の#2001カプラの手持ちが無かったので輸入品を通販でポチ

2001カプラ-2.jpg

早速組立中 でも何か変?
   そう 結構全長が長いんです・・・

2001カプラ-7.jpg

前回の説明書写真を見直して よくよく見ると
「#2001 ショートタイプ」
   とあるでは有りませんか・・・

そして 対象となるであろうKATO製品の説明を見ると
11-712 マグネティックカプラーNO.2001 長短各2個入
となっているでは有りませんか!
   ガ~~ン・・・

2001カプラ-3.jpg

本家MICRO-TRAINSの物は
   #2004 がショートタイプなんです・・・
#2004 ならば手持ちが6個有ったんです
しかも4個は組立済


2001カプラ-5.jpg

手持ちの#2004を キ100に無事装着

2001カプラ-6.jpg

フロントカプラを交換した9600に連結
高さはバッチリです!

この写真を見ていた気付いたのですが
9600のスポークタイプ先輪
スポーク間が抜けていません
以前KATOのスポーク間抜けタイプに交換したのですが
ローフランジの為か 脱線頻発で元に戻してます
  ローフランジでの脱線対策何か有りますか??



何とかカプラ交換は終わりましたが
折角買った#2001の長タイプが残りました
 何に使えるのだろうか?
勿体ない事をしました

さて次は何をしようかな
では、また。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。