SSブログ

構内灯 その2 [レイアウト製作記]

構内灯その2-2.jpg

前回構内灯を設置して見たら
電柱の横木の影が邪魔なので向きを変えねば
と書きましたが

根元のソケットピンを90度ずらしたものを
新たに1本製作
配線が上手くピンにハンダ付け出来たか点灯確認中

この後配線を含め柱に濃い茶系の
ガッシュアクリックを塗って完成に成ります

   暑くて面倒臭くなり途中の細かい写真は撮り忘れ・・・

構内灯その2-3.jpg

地面に設置したソケットに差し替えれば完成

影の方向を変えただけでずいぶん印象が変わりました


この所暑くて時々ちょっと工作するだけになってます
さて 今度は何をしようかな
では、また。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

トータン

おはようございます。
<<暑くて面倒臭くなり途中の細かい写真は撮り忘れ・・・
本当に暑いですね~ が、しかし、写真撮り忘れはその分集中していたってことにもなりますよ 相変わらず細かな作業 この暑さの中尊敬しちゃいます それに引き換え集中できずだらだら過ごしている爺、反省しなくてわ
夜景がきれいです(^^
by トータン (2023-08-13 07:29) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
細かい作業なので集中しているとエアコンが普通に入っていても汗だくになって設定温度を下げると 今度は涼しすぎたりと写真まで気が回らないんです。
外した構内灯を何処に設置するか思案中。あそこもここもとなるのでもう一本作ろうかな。
by ジュンパパ (2023-08-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。