SSブログ

シリコンマット 買替え [その他]

シリコンマット.jpg

今年の1月初めに作業用シリコンマットを買いました
写真上のブルーの物
車両メンテナンスや電子工作等にに重宝しています
大分汚れてきたので新しい物を買いました

前回と同じ形状(型が同一の様)でメーカー違いの様です
前回の物は半分に折った状態で送られて来たので
真ん中に折皴状の凸が残って未だにそのまま
今回はマットと同サイズの
薄い段ボール箱に入った状態で送られて来たので
皴は有りません 良かった

色はブルーも外した部品等が目立って良かったのですが
明るいブルーなので写真のバック向きでは無かった
今回はグレーにしてみました

皴も無く写真のバックにも良さそうです

シリコンマット-3.jpg

新しいマットの上にもう一枚グレーのマット
これグレーの物を探していて最初に買った物
ちょっとサイズが小さかったので
上辺部の物入をカットして上下逆に敷いてます
マットが汚で洗浄するときは
上に敷いた部分だけ外せば良いので楽そう


今回はマットのお話だけ
模型の話題は次回かな
では、また。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。