SSブログ

早めですが・・・ [その他]

レイアウトカバー-2.jpg

ちょっと早めですがレイアウト収めです

レイアウトを仕舞う前にカバーのビニールの汚れ具合を見てみます
写真上が 1年間掛けていた物
1年間でずいぶんと埃をかぶってくすんでいます
写真下は新品のビニールを仮掛けしてみました

レイアウトを収納したら古いカバーは廃棄します
そして部屋の片づけ&掃除が待っています


ちょっと早めですが
今年も拙い弊ブログをご覧頂き有難う御座いました
来年も宜しくお願い致します
良いお年を!
では、また来年。
<(_ _)>

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

トータン

拙いなんて・・・・当に私のブログのこと こんなにためになるブログはなかなかありませんからね 特にアメリカ型から日本型に電光石火での変換は素晴らしいですから
レイアウトは仕事納めですね 私もそろそろ部屋を片付けて明け渡さないとならない時期が来ました レイアウトは未だに放置状態ですから情けないです
よいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。(^^v
by トータン (2023-12-24 15:58) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
ちょっと早めですがと言ってはみましたが、模型の片づけはまだまだな今日この頃。レイアウト上を旧客がSLに牽かれて走っていたりします・・・。
よいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。(^^v

by ジュンパパ (2023-12-24 22:30) 

gaou

こんにちはです。

レイアウト収めですか?
ビニールのカバー良いですね。某ホームセンターで新しく養生用のものを買ってこようかと思ってます。
あの紹介いただいた掃除機は来年の活躍となりそうです(^^;
来年もよろしくお願いします。
by gaou (2023-12-25 12:10) 

ジュンパパ

gaouさん、コメント有難うございます。
ビニールのカバーはお勧めです。部屋の中とはいえ結構細かな埃がたまるものでビックリです。
カバーの効果が一番判るのはレイアウト上の草や樹木でしょうか、埃で白っぽくなり掃除が大変と言ううかほぼ不可能ですがカバーすると全然違います。
外壁塗装工事の養生時に車にフワッと掛ける様な極力薄い物が良いと思います。何時も東急ハンズ 現ハンズで買っています。
よいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。(^^v
by ジュンパパ (2023-12-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。