SSブログ

キャブフォワード [車両]

 

キャブフォワード 1.jpg

キャブフォワードが入線しました

2週間程前、いつもお願いしている米通販屋さんサイトに、これが登場
車番なし、テンダー文字付2種、文字なし2種
 
欲しいなと眺め、翌日見るとテンダー文字付1種が既に売切れ
番号違いの1種もあと10両弱、これは明日になったら売切れかな
注文するなら今しないと翌日は後悔すると思い「ポチリ」
  
        翌日見ると既にテンダー文字付は2種とも完売でした。良かった!!

今日見ると、既に全て完売でした

 

キャブフォワード 2.jpg
  税付き小包でやって来ました

結構、大きな化粧箱、付属は左にある白黒印刷の紙2枚を折っただけの
8ページ物のマニュアルのみ・・・・
  

キャブフォワード 5.jpg

パックをあけるとこんな感じで入ってます!!
  

キャブフォワード 4.jpg

早速マニュアルを見ながらテンダーを開け

DC用ダミー8ピンプラグとデコーダーDZ125PSを差換え

キャブフォワード 7.jpg

早速試運転
で、走り快調の予定が・・・  なのです
ギクシャク、のろのろ状態さて困った

ANA(American Nscale Association)さんのブログに
AC-12の書き込みが有ったので、早速コメント欄で質問
試運転前に動輪のベアリング部、ロッドピン部に注油する様マニュアル
                      に記載あるとのご教示を頂きました

マニュアルは、テンダーの開け方見ただけ
                  見直すと確かに トホホです
オイルは、メルクリンの粘度高めの物しか手元に有りません
                              調達せねば・・・

                                     では、また
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0