SSブログ

NW-2 にデコーダー搭載 [DCC]

NW2 デコーダー 1.jpg

暮れにデコーダーも届いていましたが・・・
 
モジュール工作の合間に、車両いじり
とは言ってもドロップインデコーダーなので簡単作業

NW2 デコーダー 2.jpg

米の通販屋さんのサイトに動画が載っていたKATO車のボデー外しのティップス
  
ステップのあるDE車専用?

1:ケースの上蓋の端にステップを引掛け         、 
2:その端を少し斜めに持上げ                、
3:ストンと落下させれば見事ボデーがシャシから外れます
  

NW2 デコーダー 3.jpg

ボデーが外れました
  

NW2 デコーダー 4.jpg

DC用基盤をこちらDCCデコーダーに置換
  

NW2 デコーダー 5.jpg

モーターと基盤を接続している端子部品を外し
基盤をスライドさせればこの通り
  

NW2 デコーダー 6.jpg

デコーダーの裏面からはみ出しているカプトンテープをカットし
デコーダーをシャシの爪部嵌めてスライドさせればOK
  
の筈なのですが、デコーダーが基盤よりちょっと厚いのか
ちょっと爪部をやすらないと・・・ 
  

NW2 デコーダー 7.jpg

製作中のヤードモジュール上の仮設線路で試運転
 
赤い箱はレイアウトと一緒に仕舞ったままなので設定は後日・・・
 
写真のスロットル(コマンドステーション)でも設定は可能ですが、
4桁アドレスの設定などが面倒な上、設定要領も忘れてますので・・・
 

NW-2.jpg

この一枚は、以前NW-2の写真を載せましたがよ
よく見ると燃料タンクがちゃんと嵌っていないようです
 
で、なんとなく撮り直してみました
  
                                                では、また。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

瓦葺鉄道

かわいらしい機関車ですね~(^_^)アメリカ車にもこんな小さな機関車が存在するんですね!
by 瓦葺鉄道 (2011-01-22 18:12) 

トータン

な~るほど~ 遡って確認してきました 確かにタンク曲がっていましたね~(^^
注意力散漫な私には 言われなくては気付かない・・・・・・
by トータン (2011-01-23 07:12) 

ジュンパパ

瓦葺鉄道さん、トータンさん、nice有難うございます。

アメ車にしたらとっても小型です。
タンクの曲がりに気づいたのは、レタッチ本を読みながら開いた画像が以前のこの写真、よく見るとなんか変、で、実物を確認して気が付きました。
by ジュンパパ (2011-01-25 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0