SSブログ

これは使える!!  [DCC]

PC制御 8.jpg


JMRI、10回近くアンインストールとインストール繰返しやっとまともに作動

原因は、JMRIフォルダーの中身をちゃんとデリートしていなかったからのようです、トホホ

矢印のPR3を使っての作動も順調、よかった、よかった

PC制御 5.jpg


以前の作った子供のお絵かきの様なこのパネル

下に今回の主目的のヤードモジュール部分を追加、でも・・・
                           まったく下手くそな図(絵?)に、トホホ

PC制御 61.jpg


やれば出来るじゃないか!!

で、少し線を整理して完成したのが、こちらのパネル
ポイント部分が????だらけ、これパネル読込時の状態

?マークは読込時ポイントの位置不明と言う事の様で、以前は一つづつ、セットしていました
しかし、さすがに30か所もあると嫌になります

そこで考えたのが、ルート設置を使うこと

PC制御 62.jpg


ルートの一番上に、初期化と称し全ポイントを動かす設定を作成

「set」を押せば、パネルの?が次々〇に変って行きます、オー

PC制御 6.jpg


初期化の終わったパネル

更にルート本来の使用法である、ルート設定でNo1~6のヤードへの進入路を作成

PC制御 7.jpg


こんな感じでスロットルも使ってみます
               マウスでの操作はイマイチかな・・・

そして、タッチパネル化したら便利かななんて、金の掛る妄想、オー怖

もっとJMRIを勉強せねばと思う、今日この頃。

                                                  では、また。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0