SSブログ

機種変 [DCC]

すまほ 2台.jpg


携帯電話を機種変しました、新たに購入したのは写真左のGALAXY S(SⅡではありません)
約1年前の型落ちがドコモショップのご愛顧割でかなり安かったので思わずget!!
                          もちろんパケホウダイ契約でフルブラウズします

右のGALAXY Tabは、データー専用契約をしていましたが、スマホ2契約は
もったいないので今回解約、家でWiFi中心で使い時にSIMを差替えて持出も!!
(解約にあたっては「解約違約金<2年縛りの今後の基本料金」を考慮した結果)

JMRIのEngineDriverを2台共入れ、設定

Wiスロットル設定 スマホ2台 .jpg


JMRIのWiThrottleのも2台のスマホが接続された状態が表示されました
              EngineDriverの名称もスマホ側で変更出来ました

JMRI+スマホ2台で当分遊べそうです!!



 GALAXY Sでの運転を動画で撮ってみました
                     右手でスマホ、左手でパン棒結構きついです・・・

両手がふさがってるので、ズームは無理、助手がほしい・・・

「無線でホイ!」って感じも、結構快適!!

                               当分スマホ遊びが続きそうな、今日この頃です。

                                                     では、また。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

よしくん

こんばんは。
D㏄には興味がありますが難しいんでしょうね
デジタル音痴の為・・・(TT)
拝見させて頂き勉強させて頂きます。(^^)
by よしくん (2011-09-03 20:55) 

ジュンパパ

よしくんさん、nice有難うございます。

DCCに興味をお持ちなら、まずはDCCの本、通称、赤本(機芸出版TMS連載のまとめ?)、青本(オーム社 初心者向け?)、黄本(オーム社 サウンド関係解説?)等を読むと良いでしょう。「DCC青本」などでググるとアマゾンあたりがヒットします。

by ジュンパパ (2011-09-03 22:22) 

Gut

おはようございます。
スマホで所有車輌を運転できるなんて、楽しすぎますね。
私は青本もってますが、車輌をデジタル化するためには2台から3台実験でダメにしないと厳しいかな…、と思ってまだ手をつけていません。
あー、サウンドが羨ましい!
by Gut (2011-09-04 09:43) 

トータン

こういう実験映像って本当に撮影の助手が欲しいですね~ 手元と実際映像が一致しないし 後追い映像が出来ない 何か言い方法はないかと思ってしまいますね 
徐々に加速していく状況もタッチパネルって魅力的です
by トータン (2011-09-04 11:07) 

ジュンパパ

Gutさん、トータンさん、nice有難うございます。

Gutさん、車両のデジタル化はDCCレディの車両にドロップインデコーダーを搭載するのなら、ほとんど失敗なく出来ると思います。
汎用デコーダーを半田付けで搭載する場合は、ショートなどでデコーダーがお亡くなりになる事もあります。私もZゲージにデコーダー搭載では、かなりデコーダーを潰しました・・・

トータンさん、無線で運転&ポイント操作快適ですよ。
by ジュンパパ (2011-09-04 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0