SSブログ

買ってしまいました!!! [車両]

D600-C56小海線.jpg


何処で走らせるんだ・・・ と思いつつ、小さいサイズに引かれ買ってしまいました

そして記念撮影!!!

D600-0.jpg


そして撮影風景と言うか、買った物の本題はむしろこちら

5年越えのD700とレンズ4本を売って、こちらを買いました

そう、D600&24-85VRレンズ                        、
     以前は簡易マクロにもなる24-85のDレンズを愛用していたのですが
                      今回、それも売って、設計の新しいレンズに買替

勿論もっと写りに定評があるレンズも欲しいのですが、
            なんせ財力&体力が追いつきません
                     高いレンズって重くて爺向きじゃないんです・・・ 

上の写真は、このカメラ&レンズとPsによるピン合成の成果物

 
C56-小海線 1.jpg

何となく8月に予約していました・・・


D600-5.jpg 


C56何はともあれ、カプラー交換

このカプラーユニットの外し方が判らず取説を見て今いました

D600-6.jpg


付属のCSナックルカプラーは解放ピンが無いので矢印のGG1用を使います

D600-7.jpg


NOは何番にしようかと、実車は全く知らないので、KATOのサイトの写真に有る144に

この素性後でウィキででも調べましょう

D600-1.jpg


こちら2枚目の写真同様、撮影風景

D600-2.jpg


出た~~~ 半世紀前のベローズ105㎜、何とか付けました

D700では問題無かったんですが、ペンタのおでこの凸が大きく
                      そこにベローズ基台が当たるのです

D600-3.jpg

そこでベローズを買った時(半世紀前ではなく2年半前)に
                おまけで貰った矢印の接写リングを入れて隙間確保

長くするとベローズの煽りに影響が出るので最短組み合わせを試行錯誤

写真右下のレリーズリモコンがJ1と共用できるのも嬉しいかも
                    紐コンレリーズが使えないの事に一抹の寂しさも・・・

D600-C56小海線-アオリ.jpg

こちらがベローズで煽って更にf22まで絞って撮った写真

やはり、多重合成にはかないません・・・
              でもPSの合成写真ってもはや写真では無い???

D600-4.jpg

真横ちょっと俯瞰めからパチリ

D600-C56小海線 ベローズ105.jpg

上の写真のパチリ結果がこちら
                   やっぱり何処か切れが悪いかな・・・



           野暮な別事が忙しく、模型も写真も手が付かない今日この頃、では、また。


 





 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

トータン

やっとケースから出しましたね~(^^ アメリカ型のビッグサイズから比べるとその小ささ 思わずドキッってしますね~ いつになったら先輪のスポークが抜けるのでしょうかね~ 未だに待っているんですよ標準でスポークが抜けることを・・・・・(^^;
by トータン (2013-11-03 22:01) 

ジュンパパ

tochiさん、トータンさん、oomoriさん、nice有難うございます。

トータンさん、コメント有難うございます。
先輪のスポークの壁、写真を見ていたら抜きたくなりましたが・・・
by ジュンパパ (2013-11-06 20:48) 

suzuran6

買ってしまいました・・・はD600のほうだっだのですね。
リモコンが兼用出来ると言う事は同時にシャッターが切れると言う事ですか?
なんだか楽しそうです。

by suzuran6 (2013-11-22 13:21) 

ジュンパパ

suzuran6さん、nice&コメント有難うございます。

ま、両方買ってしまいましたって事になるんですがね。
なるほど2台同時にリモコンでシャッターっていいかも、機会があったら試してみましょう。
この記事を書いた後、D600にも繋げる有線リモコンが有る事を知り、そちらを買って主に使ってます。
by ジュンパパ (2013-11-22 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0