SSブログ

お買物 [車両&DCC]

DCC 0.jpg


3/13日発売、早速14日に買ってきました(一応予約してました)

最近、和物ばかり・・・

DCC 1.jpg

こちらも届きました。 久しぶりの輸入です。
                             個人的には円安が恨めしい~~
                                    1年半前の約1.3倍ですからね・・・

2月の末に注文し、やく1週間後にお店から予期しなかったメールが・・・
曰く、物がそろったが何便で送るかね、普通便$12、保険付$41だが、如何する?返事待
                                            ってな事が書いて有る様だ

勿論$12を選択、でも注文時に運賃$9.95ってあったよなと思い      、
                               なんで?ってついでに書いて返信
そしたら、今回は$9.95にまけるけど、規約のココよく読めヤみたいなお返事

それから約1週間、ちゃんと届きました、目出度し、目出度し!!!

因みに、メールの英語はネット上の翻訳サイト頼みです、便利になった物です

DCC 2.jpg


で、お買物の中身は、サウンド デコーダー3個に、楕円スピーカー2個

デコーダーはMRCの蒸気用01956と言う16bit仕様1個、D51に搭載予定
これが3個欲しかったのですが、在庫1個のみでした

ついでに、デジトラックスの新型8bitのSDN136PSを2個、試し買いSL・DL兼用
MRCの$73に対し$44と4割も安いんです!!!

DCC 3.jpg


早速サイズ確認、かなり小さくまとまってます。コンデンサも小さいです

上に置いたのはMRCのN用8bitサウンド デコーダー 旧型です

 
DCC 5.jpg


8ピンコネクタの配線をカットして、入力電源&モーター出力を繋ぎテスト

音量がどれ位か知りたかったんです。                             、
結果、以前の物よりはましですが、やはり聞き耳を立てないと、と言った程度の音量
                                            なんとなくガッカリ・・・


MRCの蒸気用デコーダーが色々米通販屋さんで皆、売り切れ・・・
国内でも品切れのお店がほとんどで、KATOが扱っているのですが、5月予定とか


             まとまった時間がとれず、工作する気に成らない今日この頃、では、また。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0