SSブログ

土用の丑の日 は昨日 [その他]

ウナ茶-1.jpg
ウナ茶-2.jpg
土用の丑の日は昨日
丑の日は混むので一日置いて今日の昼食に食べました

何時もお邪魔する西麻布の うなぎ徳 へ伺いました
緊急事態でお酒が飲めないので、いつもの 肝焼き&うな重ではなく
名物 お櫃うなぎ茶漬け を注文

鰻の切り方を大き目にお願いしています
これの方が鰻の食べた感がして美味い

緊急事態宣言でお酒を出さないって
本当に効果あるのかな? 大いに疑問 エビデンス有るの?

では、また。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

トータン

お酒はアルコール ほんの少しは消毒効果はあるかも?(^^ お酒を飲むと感染が広がるのですかね? 騒ぐから? 私なんぞは静かなものです 静かに飲む人はOKってならないですかね? こんなご馳走を目の前にしてお酒を我慢できる方凄いです 私には出来ません (^^;
by トータン (2021-07-29 17:49) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
折角の土用の丑の日界隈 お酒抜きでも鰻が食べたくなるものですが、少し喉を潤せるともっと美味しく食べられるのに残念です。
家内と二人ですので、お酒が入って騒ぐはずも無し、でも 出来ればHappy Birthday wife 乾杯
by ジュンパパ (2021-07-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。