SSブログ

貨物列車 [車両]

9600-広尾線-貨物.jpg

9600が快走出来る様になったので
以前
広尾線の写真で見た貨車編成を牽いてみました

広尾線は
十勝平野の中心都市帯広と海沿いの広尾町間を
かつて走っていた路線です(1987年廃線)
冷凍車で広尾港に上がった魚を運んでいたのかな

十勝平野を走っていたのでこんな風景は無かったかも

レム-2.jpg

レム5000とレ12000が編成に入りますが
貨物扉枠廻りやロック棒等のモールドが有る物の
真っ白けでのっぺり目立ちません

そこで墨入れ
以前H100の墨入れ用に買った
コピックのペンで墨入れ
0.02で扉枠の輪郭等に
0.3でヒンジのリベット廻り等に墨入れ

レム-1.jpg

こちらがBefore・after
   イメージ激変!!!


今週も模型時間が取れなかったのでこれだけ
では、また。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

トータン

Good Job! いいですね~(^^
by トータン (2023-10-23 12:47) 

gaou

こんにちはです。

モールドがグッと出てくるので、スミ入れは良いですよね。
私も最近は出来るだけ入れるようにしています。
もっと汚すのも良いのでしょうが、このくらいでも十分雰囲気が変わりますね。
by gaou (2023-10-23 13:35) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
我ながら上手く行ったとにっこり!
by ジュンパパ (2023-10-24 07:50) 

ジュンパパ

gaouさん、コメント有難うございます。
あまり汚すのは好きではないのでウェザリングはレム5000の屋根にウェザリングマスターの黒をちょっと載せただけです。

by ジュンパパ (2023-10-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。