SSブログ

車体組立終了 かな? [ブラス工作]

c62-32-組完.jpg

2017年1月に組立始めたワールド工芸のC62キット
途中3年近く休止して今年3月に再開
やっとの思いで組み上がったつもり

写真をこれ以上アップ(拡大)すると下手な工作がバレバレ

フレーム上のウエイトは塗装終了後取り付けるのが正解らしいですが・・・
一部組立済品をオクで入手したので届いた時からこの状態でした
ガッチリ接着されていて外れません
  塗り難そう・・・

余りに途中の時間が開きすぎたので組み忘れが有るかもと
心配ですが一応これにて組立終わりにします

クレンザーやら中性洗剤などで洗浄
  持ち方が悪かったのか、細かい部品が折れて・・・
何とか修復

塗装に移りますが梅雨ですね~~
さてどうしよう

シリンダーに付けたスライドバーは塗装無しなので
マスキングが必要  急遽マスキングゾルをポチっと注文中





初めてのブラス蒸気キット、初心者には難し過ぎました・・・
懲りずに次はC57 135のキットが待ってますが・・・
では、また。

タグ:Nゲージ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

トータン

Nのブラスキットはプラより脆弱ではないでしょうか? ちょっとした落下で部分が曲がったりして そんな印象がつよくてブラスキットには手を出しません って言うかそんなの組み立てる技術もありませんけれど(^^; 立派に作り上げてあるじゃないですか~C57も期待できそうですよ 頑張って組み上げてください楽しみにしています(^^V
by トータン (2020-06-14 11:58) 

ジュンパパ

トータンさん、nice & コメント有難うございます。
お褒め頂き感謝です。落さないようにはかなり気を使って作業をしましたが、作業部位に集中するあまり他の部分を押さえつけてしまい細かい部品を破損・・・ なんてことが度々で散々でした。
3年前に休止する直前にはハンダの流し方を会得した気に成っていましたが、今回の再開では全く上手く行かず、トホホの連続でした。
塗装が上手く行くように願う日々です。


by ジュンパパ (2020-06-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。