SSブログ

キーボード [PC関係]

キーボード 1.jpg

キーボードを買いました
上が新たにオクで買った新品Apple有線キーボード(これ既に廃盤品)

 英語キー配列のUS版 シンプルデザインが気に入ってます!!


下は4年半前に新品を買ってづっと愛用していた物
 写真からは良く判りませんが結構全体に汚れてくすんでいます
更に矢印部の キートップが外れかけの不具合
買って半年ほどで壊れたのでは無く 壊したもの
  キートップを外して嵌め直す時・・・

偶然オクで見つけて落札出来てラッキー!!

キーボード 2.jpg

実はオクを見ていたら写真上の
日本語JIS配列のAppleキーボードは結構出ていました
で 何を血迷ったか日本語版も落札

爺はApple英語キーボードをWin10の日本語キー設定で使う
と言う大変奇妙な使い方をしています

今回そろそろちゃんと日本語JIS配列のキボードを使おうかと
手に入れてみた次第

で、日本語JIS配列のキボードを接続して使ってみました
同じApple製なので打鍵感は無論同じで好みですが
何故かミスタッチ多発???

そう 英語キーボードに対し日本語キーボードのキーが

  左にキー半分分ずれている・・・



キーその物の位置より
キーボード全体に対してこの辺って感じで指が動く
その相対位置がずれてるので使い難のかな?



他にもPC関係の事を色々やっていたら
  模型いじりを忘れてました・・・

では、また。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。