SSブログ

H100 T車 入線整備中 [車両&DCC]

H100-T車-1.jpg

H100を2両編成にしようとT車のDCC化
以前ネットで買ったDCC化用の基盤に交換

デコーダーはワンコインデコーダーを使用
本当は永末の4FXデコーダーを使いたかったのですが
入手に時間が掛かりそうなので基盤LEDを両極性化

試験点灯は問題有りません

H100-T車-2.jpg

車載して再確認
ヘッド&テールライトは片側しか配線していません
M車連結以外で走行する事はあり得ませんので

H100-T車-3.jpg

0.3tのプラ板の両端を曲げコの字型にして
極細テープLEDを上向きにセット

明るすぎるので減光シートを貼ってます

H100-T車-4.jpg

これで照明周りは完成

H100-T車-5.jpg

こんな物を買いました
3Dプリンター製のカバー付きカプラー

ネットで見つけた
倶利伽羅車両製造(くりから しゃりょうせいぞう)


右はサポートから部品を切り離した状態

H100-T車-6.jpg

TNカプラーを分解してカプラー本体を外します
カプラー本体部にカバー部品を嵌めて完成

H100-T車-7.jpg

カプラーカバーを付けました
右端の写真は先日小樽で撮った実車
模型が若干俯瞰目のアングルになっているので
イメージが違いますね 次回はアングルを合わせたいな

模型の幌上部の ツノ が気になりますね
実車には無さそうなので切取ましょう




さて 後はインレタ貼りと行先シール貼りかな
   どちらもあまり得意ではないので・・・
では、また。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。